☃️❄️☃️

好きなものについてひたすら語ります。

これを必然にしてはいけないっていう話。

こんばんは、びたちょこさんです。

 

今回はちょっと思ってることを綴ります。

 

 

またちょっと大変な社会情勢になってきたわけですけど。

実際、わたしの仕事の関係はすでにかなり影響がで始めてます。

 

こういう状況になる前に先行して発表されてたものたちは今後どうなるのかっていうところもありますが。

 

配信ライブで舘様が言ってた”画面越しのライブが必然になっちゃいけない(ニュアンス)”ってのが個人的には結構ぐっときたんですよね。

ちなみにしょっぴーのここまで来るのに何年もかかったのになんでみんなここにいないの?っていうのは号泣だった。悔しいよな。

 

今まで配信ライブなんてイレギュラーだったわけじゃないですか。

 

あっても有観客でやってオーラスのみ配信とかだったでしょ?

 

当たり前じゃなかったことがもうここ1年弱で逆に当たり前になってきているっていう現実があって。

 

この異常な状況がすでに1年弱続いてるっていうのもびっくりだけど。

 

ただ、去年までを知っているわたしたちからしたらこの状況は異常なわけだけど、果たしてこの先何年も後の未来から今の状況を見て異常だったって思えてるのかどうか。

 

この状況が普通になって、昔はみんな長期休みになると海外旅行しに行ってたんだよとか、この広い会場いっぱいに人がいてアイドルがライブをしてたんだよすごくない?って語り継ぐような未来は絶対に来てほしくないわけですよ。

 

ワクチンができたところですぐに収束するものかどうかもわからないし、また新しい感染力の高いウイルスがでてきましたって言ったらまたゼロからスタートなわけだし。

 

わたしは医療関係者でもないし、感染防止対策をしっかりしたりとか人との接触は最小限にとどめるとかそれくらいしかできないけど。

 

生きてればいつか会えるってさっくんも言ってたし、一日一日をしっかり生きてくことしかできないのかなーって思ったそんな今日でした。

 

 

結構どうでもいい内容だったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

明日はベスアの記録を書きたいところです。

 

ではまた次回!!