☃️❄️☃️

好きなものについてひたすら語ります。

アラサー沼落ちまでの記録~Snow Man 岩本照編

こんにちは。

 

びたちょこさんです。

 

前回は京本大我くんに落ちるまでのお話をさせていただきましたが、今回は岩本照くんに落ちるまでの話です。笑

 

 

…まず、前提として。

 

SixTONESに落ちた時、わたしはSnow Manには絶対落ちないっていう無駄な自信を持っていました。

まぁ、そんな根拠のない自信は速攻打ち砕かれるわけですけどw

 

Snow Manを初めてしっかり見たのが、3月末のCDTVだったわけです。

 

…謝罪から始まったパフォーマンスの時ですね。

8人が最初だったから初見の時は全然感じなかったけど、9人の映像見た後だとみんな頑張ってたなー…って今となっては思います。

照くんのポジションみんなで守ってくれてありがとう。

 

その時はもうメンバーの名前さえも全く知らない状態で見てたわけで、どちらかというと歌メインの方が好きな人間なのでふぅーんくらいの域で終わってました、その時は。

 

そんなSnow Manさん初めましてだったわけですが、前述のSixTONESYoutubeみてたらそこそこ名前が上がる”Snow Man渡辺翔太”とは誰ぞや??っていうところからわたしのSnow Man気になるー‼は始まり…そう、実は最初は渡辺翔太が好きだった。笑

 

なんなら照くんは見た目的に絶対好きにならないタイプだと思ってた。

どちらかというといかつい系より王子様系みたいな方を好む傾向がある人なので…

 

Jr.チャンネルでSnow Manのパフォーマンス動画とか見てたらもう歌上手すぎるやつおるやーん‼ってなり、まんまと渡辺の沼に落ちました。。。

たぶん一番Snow Man沼に落とされたのは勝手にABC-Z系だと思ってたのが、SnowDreamを聞いてばりっばりに歌えるやんって思ったところからですね…結局歌上手い人が好きらしい。

 

…からのSnow ManYoutubeを見漁るにつれ、渡辺⇒目黒に心変わりするわたし。

やっぱりポンコツイケメンの誘惑には負けた…

 

で、このあたりでFC入った気がする(REN MEGURO推しで)

 

そしてこのあたりで完全に仕事が休業になってたのでYoutube三昧の毎日をして、スノスト充してました。

 

そんな流れで、まだHuluに”簡単なお仕事です。に応募してみた”が上がってた時期だったので見始めたんですけど。

簡単なお仕事です。に応募してみた [DVD]

簡単なお仕事です。に応募してみた [DVD]

  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: DVD
 

 

見始めた瞬間気づいた。

 

…放送当時、家着いてTVつけたらやってたからなんとなく見てたわこのドラマ。笑

毎週見てたわけじゃないから記憶薄かったけど。

 

なんなら当時この人たち新しい若手俳優?って思ってエンドロールの名前見て検索した記憶もある。

 

なんならなんならいやこの子はジャニーズじゃないでしょ?(失礼)って岩本照のこと単体で調べてめっちゃWikiみた記憶もある。

…思い返せばこの時から気にはなってたんだろうね、照くんのこと。笑

 

ということに加え、6月下旬に突然夢に照くんが出てきてからもう照くんが気になって仕方なくなり…

 

それからスノチューブ見てても照くんを目で追ってるわたしがいた。笑

 

見た目あんないかついのに笑ったらめっちゃかわいいし、なんなら中身めっちゃギャルだし沼ってまじこのことじゃね?????

…いやもはや恋。笑

 

そしてそのタイミングで照くん復活…‼

Snow Manに戻ってきてくれてありがとう。

これからは絶対にみんなの手離したらだめだよ。

 

…そこからもう怒涛の岩本照しか見えない生活が始まる(現在進行形)

 

 

 

そんな感じで今回も岩本照の好きなところベスト5の発表です。

 

①いい意味でジャニーズっぽくないイケメン

⇒あんなごりっごりでいかつい人今までいなくなかったです??

 パッと見だけで言えばどちらかというとLDHっぽさも感じる。

 白馬に乗ってきてくれる綺麗な王子様(きょもはこっちじゃない?)っていうよりはピンチに助けに来てくれる系王子様とでもいえばいいのかな?

 より現実的な王子様っぽさが良い。

 

②筋肉

⇒いやあんまりごりっごりの人好きじゃなかったんですよね、今まで。

 だけど照くんの背筋(僧帽筋のあたり)めちゃめちゃよくないですか??

 もし照くんの僧帽筋のあたりを眺めるだけのお仕事があれば応募したいです。

 

③アクロやばい

⇒その場でバク宙できる人ってすごいなって思うんですよね。

 KAT-TUNのコンサートで結構な至近距離で聖がバク宙してたの見て思った。

 それに加え台宙とか壁宙とかもやっちゃうんだからすごい。

 舘様もすごいと思う。

 鍛えてるから大丈夫だとは思うけど、アラサーとしてはケガだけは気を付けてほしい。

 若い時と比べて治り遅いからね…笑

 

④外見と中身のギャップ

⇒ごりっごりなのにタピオカとチョコレートで構成されてる岩本照。

 ごりっごりなのにシルバニアが好きな岩本照。

 ごりっごりなのに虫とお化けが苦手な岩本照。

 見た目に反した可愛さがヤバい。

 もうヤバいしか言葉が見つからないくらいヤバい。

 もうとにかく好き。笑

 

⑤なんやかんやでお歌もうまい

⇒朝焼けの花の照くんのソロパート多めじゃないですか。

 なんなら出だしソロなわけで。

 びたちょこさんあれ初めて聞いたの照くんにはまりだしたときくらいだった(素顔4で見た)し曲調も相まってぼろっぼろに泣いた記憶があります。笑

 かつ振り付けもやっちゃうんだからもはや天才とお呼びしたい。

 

 

 ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

また次回!!笑